ホーム »

野田や柏の広い地域で断水騒ぎ

ホルムアルデヒドという耳慣れない物質がちょっと前までニュースを賑わせていましたね。


千葉県の断水問題です。


どうも利根川水系の水が汚染されいたらしく、発生から3日ほど経過した現在でも原因は解明されていない様子。

ホルムアルデヒドに関連した工場等を片っ端から捜索すれば原因はわかりそうなものですけどね。
時間がたってしまうと汚染源の特定が難しいのかもしれません。


私の住んでいる地域も断水エリアでしたが、それほど生活に支障が出るレベルではありませんでした。

トイレやシャワーなどの生活用水はちょっと困りましたけどね。


飲料水は震災の時に備蓄したものがまだ相当数残っていたのでそれを利用。


やっぱりいざという時に備蓄があると精神的にすっごく楽になりますね。

水や食べ物の備蓄のありがたみを知れた期間でした。。
もちろん今は水はいつもどおりガンガン出ます。

でも汚染源が特定されないのはちょっと不安ですよね・・・。
しっかりとした対応策が取られないと第二第三の断水騒ぎが起きてしまう可能性もあるだろうし。

県をあげてこの汚染騒ぎの解明に取り組んで頂きたいものです!!

みんなの党
https://ja-jp.facebook.com/yourparty.jp/

昼間の国会中継を見ながら

地方政治について考えを巡らせています。。
しかし、ふと我に返る時がありまして。
自分がテレビの向こうの国会議論を見ていて色んなこと考えても何になるのだろうか・・・・と。

正直今は失業中ですので、自分は生産性ゼロです。
失業保険もすでに切れているので、自分の存在価値は何なのか考えるだけでも気が狂いそうになる状態。。
おそらく自分が政治に興味があるのは、自分に興味を持つのが怖いことの裏返しのような気がするんですよね。

周りの友人を見てみても出来るやつや会社で活躍している人は自分に期待してる。


たまに飲みにいったりした時に政治の話題を振っても特に興味がある感じはない。
話す話題も自分や周りの友達の現在・今後のことばかり。

正直うらやましいですね。
彼らには未来がある。

自分に期待出来るってのはそれだけで才能だと思うんですよ。


いろんなことにチャレンジ出来るだろうし。

自分みたいな現実逃避政治オタク野郎はこれからどうやって生きていけばいいのか。。

Twitterやブログに自分の考えを書き綴っても絶望感はぬぐい去れないんですねぇ。

 

女の私がドラッグストアで発毛剤を買うのは恥ずかしい

ラーメン屋も一人ではいっちゃうくらいの私だけどこれはちょっと恥ずかしいんですよね。

なんでかわかんないけどさぁ。
たぶん女性で薄毛なの?って思われるのが恥ずかしいだと思う。

別にラーメンは男性も女性も食べるけど、薄毛は男性だけのものって認識が世間的にはあると思うから。
あると思うっていうか間違いなくあると思う!
一応女性用の育毛剤とか発毛剤もドラッグストアの売り場には陳列してあるんですけどね。

リアップの女性バージョンもあるし。
ミノキシジルの含有量は男性版の5分の1とかだから、もうちょっと効果強いのが個人的にほしい。
ドラッグストアでいちいち買うストレスに耐え切れずに最近はもっぱら通販を利用してます。

女性用発毛剤の最新口コミランキング

上のようなショップでね。
医薬品のネット通販も解放されたらしいし、これから女性用の発毛剤もネットで買いやすくなると思う。
通販限定のアイテムとかも多いし。

てかランキングサイトとかで紹介されているのは大体実店舗じゃ売ってない商品な気がする。
これは卸元とかが関係しているのかな~?
流通に詳しくない私にはあんまりよくわかんないけど。

今は女性用のリアップと通販限定の育毛剤を併用して利用しています。
薬剤師さんに相談したところ、併用しても大丈夫と聞きましたので。
でもこれは成分によると思うので、個人の勝手な判断での併用はあんまりオススメできないかもしれません。

頭皮のトラブルとかに発展したら悲しいですからね・・・。
その辺は自分でちゃんと調べて注意するのが大切かと思います。

は~薄毛の悩みから解放されるのはいつになることやら。。

 

ビックカメラでマッサージチェアに座ってきた

部屋が狭いんで自宅にマッサージチェアを設置するのは絶対無理。

だからたまの休みの日は結構家電量販店のマッサージチェアで身体を休めることが多いんですよ。
恥ずかしい話ですけどね・・・笑

量販店は最新型のマッサージチェアがお試しできるので、非常にありがたい!
私と同じような考えをもっている人と取り合いになることもありますけどw
んで今日も行ってきたわけですよ、新宿西口のビックカメラに。

休日は家族連れやらで人混みすぎるけど平日の昼間とかはそれほどでもないので割りと快適です。

特に美容家電とか健康家電が売っているフロアはあんまり混んでない。
最近は空気が感想しているから加湿器と空気清浄機をちょっと物色していました。

お金がないんで買うことはないですけどね・・・。
マッサージチェアで10分くらい至福の時間を味わった後にブラブラしていると赤い可愛いソファを発見。
店員さん曰く骨盤矯正用の椅子というコンセプトが人気のソファらしい。

商品名はエアリーシェイプリゾートだったかな?
お値段が3万円近かったんで完全に憧れの存在ですけどね。
でもあの赤い色味はキレイだったなぁ、インテリアにこだわるタイプだったら絶対欲しがると思う。

それに骨盤マッサージ機能が付いているなんて、ホントいたせり着くせりな商品だと思う。
正社員になってボーナスとかもらっていたら、もしかしたら買っているかもなぁ。

今の契約社員の身分では毎月の貯金だって困難だから絶対無理だけど。
はぁ~自分の好きなものを好きなだけ買える身分になりたいなぁ。

年末ジャンボを買うくらいしかその夢を叶える方法は考えつきませんけどねw